ヤマダ電機に「にしおかすみこ」がイベントでゲスト出演してました

10インチのタブレットが欲しくなり、ヤマダ電機 総本店に行ってきました。

南側の入口でイベントが始まる直前のようだったので、並んでみました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

Wimaxと”にしおかすみこ”さん

WiMAXのイベントでちょうど”にしおかすみこ”さんがゲストで出演していました。

12月も下旬なのに、薄着。。。

仕事とはいえ、つらそうです。

にしおかさんを生で見るのは初めてでラッキーでした。

エンタの神様とかテレビで見ただけだったので。。。

写真は撮っていいとのことでしたのでパシャリ。

イベント内容

にしおかさんのライブではないので、残念ながらにコント等はなかったのですが。。。

今WiMAXに契約するとこれがついてくるよ!!

という告知でした。

今ここで契約すると

・にしおかすみこさんサイン着きWiMAXグッズ

・ヘルスメーター

・ダイソンハンドクリーナー

・PS4

と6万4千円相当のものがついてきて、キャッシュバックが4万円のところ、

にしおかさんが2万追加で張り付けて6万円キャッシュバックになっていました。

ついつい気になって、説明を聞くことに。

契約内容

契約内容を見ると

月額5,927円

で使い放題となっていました。

確かWiMAXの月額の使用金額は4千前後のはず。

今でもドコモの月5Gを使い切ることがないのに、6千円は高すぎるー

と思い、断りました。

が、通常のWiMAXのwifiルーターにキャッシュバックを付けてくれるというので

別途検討。

iPad air2とzenpad3s 10と悩んでいたタブレットですが、zenpad3s 10を購入し、WiMAXも契約しました。

しかし、在庫がなくて残念ながらタブレットは持って帰れず。。。

WiMAXの契約の家電製品セット

帰ってからもらったWiMAXのパンフレットを見ると、

「ツープラス ギガ放題+WiMAXまとめてプラン」

というのがありました。

これは、家電を50,000円以上購入すると5万円をキャッシュバックしますよ。というコースです。

あんまし今回の6万円を変わらないですね。

しかも

・ツープラス ギガ放題 月額4,380円

・WiMAXおまとめプラン? 月額1,547円(×2年)=37,128円

2年で解約しないと赤字になりそうなプラン??

メリットそんなにないコースなんですね。キャッシュバックの金額が大きいのでお安く見えるのかな?

最後に

どのキャリアの料金体系が複雑でわかりにくいですね。

一人1台以上のスマホ、タブレットを持つのも当たり前のようになってきましたし。。。

しかももうインターネットのない生活が出来ないようになってしまったので、賢く使っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする