スイカにおすすめ塩(塩屋と書いて「まーすやー」)

麻布十番にある「まーすやー(塩屋)」という塩専門店に行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

まーすやー(塩屋)

沖縄から発信する「塩の専門店」です。世界各国の塩を、国内最大級の品揃えで取り扱っています。

この塩屋さんは麻布十番駅からスヌーピーミュージアムに向かう途中にあります。

前々から気になっていたのですが、店内でソフトクリームを食べているお客さんに釣られて入ってみることに。

ここのお店にはソルトソムリエと呼ばれる方が常駐しています。

そして、世界各国の塩薬360種類を取り扱っており、全て試食可能です。

試食だけで、一日の摂取塩分超えてしまいそうです。。。

※ちゃんとお口直し用に水が用意してあります。

沖縄発祥のお店です。

おすすめ食材

個人的に7月からおいしいのは

  •  スイカ
  •  キャベツ(7月に限らずずっとおいしいですが。。。)

です。

「まーすやー」にはちゃんとスイカとキャベツにおすすめの塩がありました。

あっちゃんの紅塩

今の時期はスイカにおすすめです。

フルーツに合う塩だそうです。

色もスイカに似ていますね。紅イモの色だそうです。

夏が近づいて、まだ少し早いですが、スイカがお手頃価格で買える時期になってきました。(小玉なら一玉500円ぐらい)

今まではずっとアジシオでしか食べたことがありませんが、初めて違う塩で食べてみます。

結構しょっぱめのお塩です。

スイカの水分に溶けてすぐに透明になるかと思ったのですが、かけて食べる間はずっとピンク色ですね。

アジシオとは全く違いますね。

甘くないスイカ(この時期、スイカの当たり外れが激しい。。。)

でも何とか食べれるスイカ(^^)/になります。

なまら塩

これは昆布の風味がついた昆布塩になります。

ごま油と一緒にキャベツに和えるとよいそうです。

さっそく試してみました。

(でもごま油ありませんでした。一滴だけごま油。あとはオリーブオイル。。。)

昆布の風味がキャベツにあっていいですね。

最初は加減が分からず、少しだけしょっぱかったですが。。。

これらの塩は通販でも購入できます。

塩の専門店 塩屋まーすやーは沖縄から発信する「塩の専門店」です。世界各国の塩を、国内最大級の品揃えで取り扱っています。

最後に

自分は薄味が好きなので、塩にこだわりは全くありませんでした。

最近よく行く献血の時には、オニオンスープを飲んで塩分補給をするぐらい?

しかし、日本や世界にはたくさんの塩があり、一部岩塩はインテリアにも使用されます。

インテリアもありかな??とちょっと興味が湧いてきました。

入店の目的だった雪塩ソフトクリームはというと、ちょっと長く居座ってしまったので、時間がなくて食べれませんでした。。。

島唐辛子をかけて、甘くてしょっぱくて辛い沖縄・宮古島発の新感覚スイーツのようですね。

女性は、味が変わるといくらでも食べれるという。。。

ちょっと味に飽きるというのが分からないですが。。。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする