【リニューアル直後】サンシャイン水族館に行ってきました。

2017年7月12日にサンシャイン水族館の一部がリニューアル

空飛ぶペンギンを見に行きました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は1978年に開館。

日本初の屋上にある水族館でした。

そして、2011年に全館リニューアルオープン。

2017年で一部改装し、「マリンガーデン」をオープンしました。

自分は2011年の改装後しか来たことがありませんが、やはりビルの屋上にあるため、敷地が小さいのが残念ですね。

イルカのショーとかもありませんし。。。(あしかなどはありましたが。。。)

しかし、サンシャイン水族館やアクアパーク品川は山手線沿いで夜遅くまで営業しているのは、魅力ですね。

大概の水族館は17時ごろに閉まってしまう所が多いため、行こうと思って行けなかったことが多々あります。

マリンガーデン

今回オープンしたマリンガーデンの一番の見せ場は「空飛ぶペンギン」ですね。

天空のオアシス第2章始まる。2017年夏、サンシャイン水族館マリンガーデンがリニューアルオープン。今まで以上に躍動感溢れるいきもの達の姿にご期待ください。

やっと念願の年間パスポートを購入したので、オープン初日ではありませんが、平日の仕事おわりにさっそく行ってきました。

きれいにライトアップされています。

この水路はペリカンがいるところのようですが、夜なのでいませんでした。。。。

ライトアップのみ。。。

ペンギンたちも草原ブースのほうにいました。

空飛ぶペンギンがいたであろう場所は夜はライトアップだけのようです。

  

しかし、水の向こうに夜景がみえるのは新鮮ですね。

夜景と魚

テレビ局が入っていました。

インタビューされかけたのですが、ちょっと恥ずかして逃げてしまいました。

妻はその時すでに遠くに。。。逃げ足がはやい。。。。

ここにはレストランがあり、テラス席でごはんやお酒が飲めます。

最後に    

夜だとペンギンは飛ばないんですね。。。

確かに夜だと見えないのでライトアップ良かったのですが、ポスターではわからないですね。。。

やはり、他にも飛んでいるペンギンが見れなくて残念がっている人がたくさんいました。

自分は年パスで入っているので、何度でも来れますが。。。

サンシャイン水族館では、毎年夏にはビアガーデンをやっているのですが、サンシャイン水族館に入らないと行けないため、今年こそ年パスを購入すると決めていました。

今回のリニューアルで、年パスが400円値上がるので(4,000円⇒4,400円)、前の週に作成したのですが、みんな同じ思いなのか、めちゃめちゃ混んでおり、当日発行出来ず。。。

リニューアル後に発行したのですが、ラッキーなことに柄がリニューアル後のデザインでした(^^)/

水族館は土日だと家族連れで混んでおり、直通エレベーターも混雑していますが、年パスがあると1階下の階までですが、別のエレベータが使えるということなので、これからちょくちょく来ようかと思っています。

涼しいですしね(^^)/

天気がいいときに空飛ぶペンギンみたいですね。

ペンギンが水槽を泳ぐ時間は決まっています。

下のスケジュールを参考にしてください。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする