hacoaとHERZがコラボ商品を出していました。

Hacoaのページを眺めているとレザーを使った商品がありました。

「おー。Hacoaだ。レザー製品もうまく作るもんだなー」と感心してみていると、レザー部分はHERZ製だった。

なっとく。(^^)/

引用元:hacoa online shop

スポンサーリンク
レクタングル大広告

Hacoa

Hacoaは福井の鯖江(眼鏡が有名なところです。)に本社がある会社です。

木の素材を生かした小物などを生産しており、東京にも何店舗かあります。

自分が初めて行った店舗は「ものづくりの街。2k540」にある直営店です。

木製のスマートフォンケースが販売されており、それ目当てでした。

装着するとやはり大きくなるため、しっくりこず、購入しませんでしたが、魅力的な商品がたくさんありましたね。

木製だけあって、少し高価ですが。。。

いまはオンラインショップでもたくさん販売しています。

木製iPhoneケース,スマホカバー,名刺入れ,プレゼント,ギフト,ノベルティ,贈り物,木製品,雑貨,記念品,少数,小ロット,名入れ,おしゃれ,ブランド,文房具,インテリア,通販,北欧,木製デザイン雑貨

HERZ

HERZは渋谷に工房があるレザー工房 + ショップです。

大きいお店(仙台店は狭かったですが(^^)/)にいろんなレザー製品が所せましと飾られています。

小物もいいのですが、自分は鞄の種類の多さと職人さんの作業が遠くからですが、見ることができるのが好きです。

まだ、鞄は買っていないのですが、いつか欲しいと思うショップです。

【レザー製品専門店】HERZ - ヘルツ
HERZはレザーグッズの専門店です。 本店は渋谷にあります。 まずは「HERZ - ヘルツ Organ」の方に行ってきました。 ...

コラボ商品

第一弾 木と革のペンケース

引用元:hacoa online shop

第二弾 木と革の名刺ケース

引用元:hacoa online shop

第三弾 革の刻印マット付き印鑑ケース  

引用元:hacoa online shop

 

第二弾の名刺ケースいいですねー。

少し高価ですが。。。

最後に

それぞれ、別々に知ったお店ですが、それらがコラボ商品だしているとさらに気になりますよね。

実物を見たいですが、どちらかの店舗に行けばあるかな?

しかし、レザーも木工細工も良いものは欲しいのですが、レザークラフトは初めてもうすぐで2年。

ウッドクラフトは、始めようかどうしようか?と悩んでいるところ。(木くずがPCやカメラに入るとまずいなーと思い、いつか広いところに引越ししてからやろうかな?と計画中)

また、作れそうだから。。。で買えないか、

制作の資料として購入してしまうかも?

何も考えずに商品を楽しみたいのに。。。(>_<)

以上、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする