Androidタブレット ASUS Zenpad3s 10を入手。レビュー

ヤマダ電機で勢いで購入したAndroidタブレットがやっと入荷したので取りに行ってきました。

ヤマダ電機に「にしおかすみこ」がイベントでゲスト出演してました
10インチのタブレットが欲しくなり、ヤマダ電機 総本店に行ってきました。 南側の入口でイベントが始まる直前のようだったので、並んでみました...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ASUS Zenpad3s 10購入

2016年12月18日にASUSのZenpad3s 10を購入したのですが、在庫切れで3,4週間かかると言われ、ずっと待っていました。

途中でキャンセルしようかと思ったぐらい来なかったです。

もうすぐ6週間がたつころにやっとヤマダ電機から入荷の連絡。

長すぎ~!!

ASUS Zenpad3s 10とは

スペックは以下のとおり。

OS : Android
SKU : Z500M-BK32S4
UPC : 889349432013

Wi-Fi対応モデル
MediaTek MT8176(ヘキサコア)搭載
メモリ 4GB/ストレージ 32GB
9.7型ワイドTFTカラータッチスクリーンIPS液晶搭載
解像度:2,048×1,536 ドット (QXGA)
重量(バッテリー装着時):約430g
DTS HD Premium Sound™ DTS Headphone:X™ / Sonic Master / Hi-Res

・CPUが微妙

・スピーカーは二つついているのですが、片方に2つ付いているため、横画面で見るとステレオに聞こえない。

・直前に「ASUS ZenPad3S 10 LTE」が発売しており、こちらのほうがCPUが高性能

・Ipad2 Air16Gとあまり金額が変わらない。

など問題もありましたが、元々ASUSの8インチユーザであったため、同じメーカーにしました。

あと軽さを優先。これが一番軽かった。

感想

事前に調べていた通り、

・音があまり小さくならない。

・電池が15%以下になるといきなり電源断となる。

・Android6の為、Huluが動かない。

など若干の不具合はありましたが、概ね快適。

サクサク動きます。

ただ、本体がメタルボディと金属製になった為、非常に冷たい(>_<)

8インチのほうはプラスチックだったので冷たくなかったのですが。。。

最後に

折角買ったのでタブレットを外に持ち出して、これでブログとかを書いてみたいのですが、まだカバーを作っていません。

以前作った通帳ケースを拡大して作ろうかとは思っているのですが、作業時間が取れず。。。

傷がつく前に作ったほうがいいんですよねー。

本体冷たいし。。。

【レザークラフト】いろいろな小物の作成
自分が持っている革の3分の1ほどが非常に柔らかい革です。 厚さも1ミリぐらいしかありません。 去年始めたばかりのころ、革の良しあしがよく...

ここしばらくお出かけ予定が詰まっていますが、簡単でいいので、取り急ぎ作ってしまいたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする