待望のandroid版「スーパーマリオラン」の配信が開始されました。

3/23からandroid版の「スーパーマリオラン」が配信が開始されました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

スーパーマリオラン

やっと待ちに待ったアンドロイド版の配信が始まりました。

アプリはGoogle Playストアから無料でダウンロードできます。

インストール

ここからダウンロードできます。

Control Mario with just a tap!

早速、ダウンロードして、体験版を試してみました。

今回は、8インチandroidタブレットで使用。

バージョン2.0にバージョンアップしており、1-4ステージまで無料で体験できるようになっています。

最新は小さいモニターを見るのも目が疲れるようになってきたので、大きい画面はいいですね。

ゲームの感想

ゲームはタップするだけです。

見た目は昔のマリオを同じなのですが、強制スクロールの為、なかなか思う通りのところにマリオが飛んで行かず、また後ろに戻れないのが少しもどかしいですが、楽しいですね。

妻にはまだ操作に慣れないようです。

自分はダッシュがボタンがないのが寂しいです。ルイージもいませんし。

アプリはダウンロード後、ログインせずにプレイすることがで出来ますが、マイニンテンドーアカウントでログインすると、データのセーブや引き継ぎなどが出来るようになります。

購入

購入は正直悩んでいます。

1200円が払えないわけではないのですが、どのアカウントで買うか?

自分のアカウントで買うか、妻ので買うか、それとも、Googleの「ファミリーライブラリ」に登録するか?

※ファミリープランとは、コンテンツ(アプリ、ゲーム、映画など)を最大5人の家族と共有できます。

そうすると、今自分のGoogle Musicは先行契約特典で月額780円なのですが、ファミリープランで値段が上がってしまいます。。。

まあ、自分のタブレットだけでもいい気がしますね。

最後に

事前登録していたのですが、特に通知がなかったような気がします。

見逃したのかな?

また色んなマリオゲームをスマホゲームで出してくれるといいです。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする