マリオランの配信開始 Apple製品ってすごい!!

マリオランの配信が12月16日に開始しました。

妻がマリオ好きなので買ってあげたいのですが、うちにあるapple製品は数世代前のipod touchのみ。

android版はまだ開発中とのことで、しばらく待ちです。

と思っていたのですが。。。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ipod touch

唯一持っているipodは「第5世代iPod touch」で 2012年10月発売のものです。

ほぼ4年前のモデルですね。

4年前だと3代前のandroidスマホを使っていました。

もうスマホのほうは使っていません。実家の引き出しに閉まってあります。

ipodのほうはまだ現役で音楽プレイヤーとして活躍しています。

ふと

ここにマリオインストールしたら動くのかな?

と思い、インストールしてみました。

マリオラン

正常にインストールできました。

では起動。

普通に起動してきます。

ちょっと重たいですが、それだけですね。

動作画面は全く遅くなく、きびきびとタップに反応してくれます。

いやはや、apple製品ってすごいですね。

androidだったら4年前なんて、アプリのインストールも出来ないかもです。

出来ても動かないでしょう。。。

ドコモが最初からiphoneを出していれば、自分もiphoneユーザだったのに。。。

残念。。。

ただ、今のXperiaのカメラは大変気に入っています(^^)/

まとめ

世界中の半数近く?がiphoneを使い、たくさんの人がMacを使っている理由が分かった気がします。

一社ですべてを開発しているので、信頼性が半端ないです。

今はWindowsのsurfaceでブログを書いていますが、本当にMac bookが欲しくなってきました。

Mac bookだと12インチですが、Retinaディスプレイで解像度も大きいですし。。。

んー。。。悩みます。。。

これも週末、ヤマダ電機で見てこようかな??

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする