スーパーマリオランのiPhone版とandroid版の今までとこれから

android版のスーパーマリオランの発売予定日が決まりました。

3月ごろの予定です。

思ったより後でしたね。もう少し早いと思ったのですが。。。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

スーパーマリオのダウンロード数と課金率

スーパーマリオのダウンロード数と課金率を紹介しているページがありました。

関連する記事 365 コメ 『スーパーマリオラン』初日で約5億8900万円を売り上げ!DL数でもポケモンGOを圧倒! 2016/12/18(日) 19:25 世界的に売れてとんでもない収益をたたき出した『スーパーマリオラン』しかしダウンロード数から有料課金率を見ると…

1月4日時点での世界でのダウンロード数は約9000万ダウンロード。

そのうち、1200円(海外では約10ドル)を支払ったのは3%強にあたる300万人とのことです。

単純に売り上げは、36億円以上ということになります。

ゲームとしての売り上げは多いほうと思われますが、やはり、ここは満を持しての「スーパーマリオ」のスマホへの参入なのですから、もっと売れるという期待のほうが強くて、期待はずれと思われたでしょう。

大分株価も下がりました。

もし金額設定がもう少し安かったらもっと売れたのかもしれませんし。。。

しかし、まだ対象がiPhoneのみです。

世界シェアではiphoneは2割程度。残りの8割はAndroidになります。

Androidは発展途上国で人気ですので、あまり高額なゲームは売れにくいでしょうが、まだまだ売れると思います。

最後に

自分はどうしましょうね。

androidユーザなので、配信が始まったらダウンロードするとは思いますが、買うかどうかは分かりません。

それより「スーパーマリオオデッセイ」のほうが興味がありますね。

ゲームはなるべく夫婦で楽しめるものがいいです。一人で熱中してしますと、もう一方がつまらなくなりますから。

そうすると、オデッセイは二人で長く遊べそうですし、携帯もできます。

新しく任天堂Switchを購入する必要がありますが、お安めの金額になっています。(2万9980円)

Switch自体も株主からは期待外れということで、難しい状況となっているようですが、売れるといいですね。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする