任天堂がAndroid版「スーパーマリオ ラン」を3月23日にリリースことを発表。

任天堂がandroid版の「スーパーマリオ ラン」の配信日を3月23日と発表しました。

Super Mario Run

Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
レクタングル大広告

「スーパーマリオ ラン」は任天堂発のスマートフォンアプリとして、2016年の12月16日にiPhone版が先行リリースされているゲームで、android版は開発が遅れておりました。

横にほぼ強制的に横にスクロールするゲームで、画面をタップするだけの操作が可能(ジャンプしたり踏みつぶしたり)。ある程度敵も自動的に避けるので、そんなに難しくはありません。
一部無料でもできますが、やりこむならば1200円の課金アプリです。

金額については、色々賛否両輪があるようですが、自分は購入予定ですね。

スーパーマリオランのiPhone版とandroid版の今までとこれから
android版のスーパーマリオランの発売予定日が決まりました。 3月ごろの予定です。 思ったより後でしたね。もう少し早いと思ったのです...

しかし、2016年の12月末には、android版の事前登録受付と開始してはいたのですが、それから約3か月間、結構かかりましたね。(自動登録とは、登録しておくと配信日に通知が届くものです。iPhone版の時もそうでしたが、偽物アプリが大量に出回っているので、ご注意ください。)

androidのアプリのセキュリティはiPhoneに比べると脆弱で、リリースしたアプリのコードが盗まれないようにするための対策に時間がかかったそうです。

(ITエンジニアですが、スマホアプリには疎くて。。。勉強しない(>_<))

最後に

最近、疲れ目がひどくなってきて、近くでスマホやタブレットを見ると、遠くが見えなくなります。(>_<)

PCとかは結構離れてみているせいか、そんなにつらくは無いのですが。。。。

目を大事にしながらマリオをやっていきます。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございまs。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする