東池袋中央公園の前を通りかかったら、紅葉に日光があっていい感じでした。
つい、写真を撮ってしまいました。
ここ最近みた紅葉のなかでは一番きれいに色がついていたと思います。
スポンサーリンク
東池袋中央公園
東池袋中央公園とは、サンシャインビルの真横にある小さい公園です。
猫がたくさんいるので、それを目当てに来る人が多いですが、たまにコスプレのイベントがあるのか、コスプレイヤーたちが写真と取り合っています。
交番の真後ろにあるので、治安は悪くないです。
紅葉
紅葉はたまたまでした。
こんなにきれいに紅葉するんですね。
都会の中ですが、きれいに色づいています。いつも遠くに見に行っていました。
こんなに身近にあったとは。。。
青空と紅葉を同時に撮るのは難しいです。
これはスマホ(XperiaXZ)で撮りました。きれいに撮れていますね。
まとめ
都心の中、ビルと一緒に紅葉も綺麗です。
今までは紅葉というと山の中や大きな公園に行くことが多かったですが、小さい公園も馬鹿に出来ません。
池袋周辺だけでも公園は10個以上あります。
殆どの公園に、桜、銀杏、紅葉、紫陽花などが植えてあり、どれも綺麗に咲いています。
今度は、もっと身近な公園も散策してみようと思います。
短いですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。