鼻炎の悪化?

10月になって、アレルギー鼻炎なのか、鼻が非常につらくなりました。

マスク使っても全く改善されず。。。

以前はマスクをつけるだけで大分楽になったんですが。。。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

アトピー識別試験

自分の非特異的lg-Eは500あります。

まあ人より高めみたいです。

アレルギーは

クラス4が3つ

クラス3が2つ

クラス2が1つ

クラス1が2つ

クラス0が3つ

と通年、鼻炎症状が出ていました。

悲しいことに犬好きなのに犬アレルギークラス3(>_<)

アレロック

6、7年前かな?

耳鼻科からアレロックという薬を処方されました。

いままで薬で症状が改善したことがない自分は全く信用していませんでしたが、3日ほど飲みました。

そうするとなんと、1日中一回も鼻をかまなくなりました。

すごい!!

ひどい時には、職場で三箱もボックスティッシュを使うのに。

今はジェネリック薬品もあり、お安くなりました。

元々高い薬ではないですし、すばらしい薬です。

また、自分はよく献血に行くのですが、飲んでいても献血できるという優れもの。

大阪出張

それからしばらくして、3か月ほど大阪に出張しました。

そうするともう薬も飲まなくても平気がぐらい調子がいい。

大阪の空気は肌にあったのかな?

また東京

また東京に戻ってきて、薬は飲んだり飲まなかったりと波はありましたが、概ね調子のよい日々が続いていました。

が、今年の10月、薬を飲まないとぐずぐずの状態となりました。まともに寝れません。

体質が変わったのか、悪化したのか?

薬を飲めば止りますが、飲みすぎて耐性がつくのが怖いです。

なんとかしないと。

体質改善?

体質改善してアレルギーを直す治療方法があるようです。

ただし、何年も注射を打ったり、また、確実に治るか保障もできないそうです。

となやんでいたところ、

「L-92乳酸菌」

というのが効くそうです。

8週間で効果がでるのかな?

主な製品は以下の通り。

病院の診察代+薬代より高いですが、倍とまではいかないようです。

試してみるのもありかもしれません。

病院だと1か月分しかくれないので、なかなか病院に行けない時期もあるんですよね。

アレルギーは一生付き合っていくつもりですが、改善するならばそれに越したことはないです。

いまはよく効く薬がありますが、あまり薬に頼らずに暮らしたいですね。

乳酸菌に挑戦して交換があったら報告しますね。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする