【レザー専門店】栃木レザーを使用したオリジナルアイテムを取り扱うお店

最近、サンシャインシティに「Smart Labo」というお店がオープンしました。

何気に寄ってみたところ、iPhoneのアクセサリー専門店のようで、iPhoneのカバーがたくさん売っています。

自分はXperiaユーザなので店を出ようとしたところ、栃木レザーの赤いタグがついているレザー製カバーの棚がちらっと目に入りました。

(栃木レザー製品を買うと赤いタグがついていることが多いです。)

 

なんと、棚すべてが栃木レザー製のスマートフォンケースでした。

こんなに大量に売っているとは思っていませんでした。

店員さんがやってきて説明してくれました。

通常の添付ではショーケースに入っていて、触れないらしいんですが、このお店では棚に並べてあり、見て取ることができるそうです。

使用済み(経年劣化したもの)がサンプルで飾ってあり、いい色になっていました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

JACAJACA

JACAJACAというメーカの製品だそうです。

自分は初めて聞くメーカーです。

ロゴは「HUKURO」だそうです。

左手用、右手用があり、後ろにバックグリップがあり小さい手でも、持ちやすくしているそうです。

ちょっと持ってみることが出来なかったので、バックグリップの効果は分かりませんでしたが、見た感じではしっかり作られていました。

すべて栃木レザー製で値段手頃。

こんな栃木レザーの小物専門店があるとは知りませんでした。

残念ながらその店で取り扱っているスマホケースはiPhoneのみで、Xperiaは取り扱っていないそうです。

ホームページを見たところXperia Z5まで出てみるみたいです。

これは非常に興味ありですね。

Xperiaは手帳型しかないそうですが、iPhoneのレザーケースもいいです。角を革でガードする形になっており、落としても革が守ってくれる構造になっているそうです。

手帳型はカードなどが収納できるので便利ですが、ふたを開けないと見れないので、片手だとちょっと使いにくいんですよね。カバーが手に当たって閉じてしまうことがあるので、左手にものを持っているときとかは使いにくい。

最後に

自分がお気に入りのお店として

・SLOW(栃木レザーの鞄)

・カレンブロッソ(着物の小物や草履のお店)

がありますが、今回で「JACAJACA」も非常に気になるお店になりました。

この3つはすべて大阪が本店になります。

大阪すごいですね。

また大阪に遊びに行きたいです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする