第二弾の「もういちど、はじめましてスヌーピー。」がそろそろ終わりそうだったので、急いで見てきました。
スヌーピーミュージアム
スヌーピーミユージアムとは2016年3月~2018年9月限の間、東京の六本木でオープンしている美術館です。
半年ごとに内容が変わります。
・2016年4月23日~2016年9月25日
「愛しのピーナッツ。」
・2016年10月8日~2017年4月9日
「もういちど、はじめましてスヌーピー。」
・2017年4月22日~9月24日
開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」
「もういちど、はじめましてスヌーピー。」
今回は第2回目の「もういちど、はじめましてスヌーピー。」を見に行きました。
前回は平日に有給取って行ったのですが、今回は土曜日に行ってみました。
前回より3倍ぐらい人がいる感じ??やっぱり平日のほうが空いていますね!!
前回はなかったキャラのオブジェがあります。
記念撮影用です。
ここまではほぼ前回と同じなのですが、今回はこの先での写真撮影が禁止です。
残念。。。
今回もいろんなスヌーピーの原画が展示されています。
スヌーピーは英語が簡単なので、字幕なしでもなんとなくは分かるのですが、どうしても時間がかかるので、字幕をカンニングしながら英文を読んでいます。
ただ、前回よりも展示フロアが狭い気がします。
お土産のプログラムです。
スヌーピーミュージアムがオープンしている間、全部行きたいですね。
Cafe Blanket
土曜日なので、カフェも混んでいました。
ただ、回転が速いので、すぐに入れます。
チャーリーブラウンなミルクセーキ(^^)/
最後に
これだけの量を50年、チャールズ・シュルツはほぼ毎週書いていたのは本当にすごいですね。
ギリギリまで書いていたそうです。
(1999年12月14日引退 2000年2月12日逝去)
自分のブログはどこまで書けるだろうか(´・ω・`)
次回は「開館1周年記念展」に行ってきます。
以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。