Xperia XZ予約しました。

2016年10月19日やっとドコモからXperia XZの発表がありました。

10月になってもどこのキャリアからも発表がないので、不安でしたがやっと発売が確定です。

XperiaXZとXperiaX Performanceのスペック比較

スポンサーリンク
レクタングル大広告

XperiaXZ

XpeiaXZは今年のソニーのフラッグシップ機だそうです。

年1回だけしかフラッグシップ機は出さないと発表があったのにもかかわらず、今年で夏冬の2台目。よくわからないですね。。。

本来ならば、丁度5月でXperia Z2が2年たったのでXperia Xに変える予定だったのですが、ちょっと待ってて正解。

インカメラの性能が良くなっており、非常に楽しみにしています。

また自分としては初めての指紋認証機。これで画面のロック解除が楽になります。

Xperia Z2 の電池の膨張

Xperia Z2はずっと調子がよかったのですが、丁度2年たったぐらいからお財布携帯が動かなくなりました。

その2か月後に気づいたら電池が膨張していました。

Jpeg

ハンドメイドのカバーを付けていたので、すぐに分からなかったのです。

そのタイミングで丁度ソニーからXperia XZの発表、iPhone 7 plusも発表ということで、どっちを買うか悩んでいました。

なのに、中々XperiaXZはドコモから発表されない。iPhone 7 plus 256G ジェットブラックは予約したけど、まったく音沙汰なし。

(予約の半分がジェットブラックだとか?)

もう自前で電池を交換しようか悩みましたよ。まあ、保険にも入っていましたが。。。

なお、以下のサイトで電池の交換を紹介していました。

Xperia Z2 SO-03F の電池が膨張して、おサイフケータイの機能が使えなくなってしまったので自力で電池交換をした記録。 交換前の状態 裏蓋が持ち上がってしまっている。NFCのアンテナが蓋側についているため、接触が断たれて使えなくなる。 ちなみに、蓋を押し付ければ接触が回復するらしく、かろうじて使用可能。 電池...

10月19日

10月19日に3キャリアの中で一番最後にドコモが発表されました。

いつもはドコモショップで予約するのですが、今回はヤマダ電機で会社の帰りに予約してきました。

モックもあり、色の確認もできたのですが、なぜかドコモ版だけ金額が不明。

au版などは金額がもう出ているのに?

もの凄くほかのキャリアから高かったらいやだなー。

予約はプラチナです。

sm_img_04

まとめ

やはり電池は2年ぐらいが限度かな?

妻のは同じに買ってまだ元気です。

妻は電池が職場でスマホを使わないので、電池が無くなったら充電。

自分は、職場の休憩時間とかに使うので、朝から晩まで電池がもたないとだめなのでずっと充電。

そこが分かれ道だったのかもです。

新形Xperia XZにはバッテリーの過充電防止機能がついているので、期待しています。

次は3年ぐらいもたせたいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする