iPhone7 plusかXperia XZのどっちがいい?

元々アンドロイドユーザなのでXperia XZを買う予定だったのですが、発売するまでにiPhone7の発表があったので、以前比較してみました。

iPhone7とXperia XZの発表

どっちも甲乙つけがたいですね。

元々アンドロイドユーザなので、Xperiaのほうが違和感なく使用できますが、やはりiPhoneの方が発熱対策と安定性がアンドロイドとは段違いのいいですし。。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

iPhone7を見に行った

発売日前だったので、モックすらなかった。

店員さんに聞いたら

「すぐ予約できるので、していって。

 いらなかったらそのまま放置すればいいから!!」

と誘わられるがまま、iPhone7 plusを予約。

色はジェットブラック、容量は256G。

(1万円程度で容量が倍になるならば、でかいほうがいい。後から追加できないし。)

iphone7 Plus 発売

iphone7_jetblack_free02

なんでも予約の3分の1はジェットブラックだそうで、生産が間に合わないらしい。

もちろん自分たちも発売日には買えず。。。

ただ評判を聞くと

・ジェットブラックは傷つきやすい。

・防水にしたせいが発熱がすごい。

・処理速度は6Sの倍早い。

・望遠ズームのほうには手ぶれがついていない。

・アンドロイドの「Snapdragon 820」よりCPUが高速

などなど。聞こえてきました。

Xperia XZ

01

台湾では9月30日に発売だとか。

国内はまだキャリアからの発表もなく、いつになるのやら。

でもこちらはいつものソニー。

・発熱問題はいつと同じかな?

・インカメラ13Mで広角レンズ。4K動画もとれる。

・いつものアンドロイド

・お財布携帯つかえる。

結論

やっぱりXperia XZのほうがよいかな?

たぶんiPhone7 plus 256Gモデルよりは安いだろうし。

アメリカでは7万円ぐらいだそうです。

中々ドコモから発表がないですが、どちらにせよiPhone7 plusは予約分が来ないし、気長に待ちます。

ちょっとスマホ壊れかかっているので持つといいんですが。。。

電池の持ちが極端に悪くなり、さらにお財布携帯が動かない。

あっ。そもそも、

・体重計

・睡眠計

・体温計

・血圧計

全部、お財布携帯対応版なので、iPhoneになったら動かなくなりますね。(>_<)

それにXperiaだったら、今使っているお手製のレザースマートフォンケースも少し手直ししたらそのまま使えそう。

結論でたなー。今回は、Xperia XZにします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする