巨大スクリーン!!ガンダムサイズのスクリーンの映画館が池袋に出来る

スポンサーリンク
レクタングル大広告

映画館

東池袋にガンダムサイズのスクリーンの映画館が2019年?に建設予定だそうです。(元々2017年の予定だったのに、伸びたみたいです。残念。)

 image

image02

正直、スクリーンがガンダムサイズと言われてもピンときませんね。。。

ただ12F~15F分が1スクリーンだと結構でかい気がする。。。

これだけ人がきて、あれだけアニメで人気があるのにも関わらず、池袋の映画館は結構貧相なんですよね。imaxとかの最新設備もないですし。

西池袋と東池袋とで合計4つもあるのですが、それぞれが小さく、西池袋にある映画館の1つは自由席です。自由席なんて未だにあるのですね。

なので、シン・ゴジラはわざわざ「としません」まで行ってみてきました。

※遠出した甲斐はありました。

新しくできる映画館は地上15階、地下3階のビルの4~15階部分に12スクリーンで約2600席を設置。

次世代IMAX、体験型シアター4DXが採用されるそうです。

てっきり、他の映画館は吸収するのかと思いきや、既存の映画館あわせて29スクリーン、6400席となるとか。

規模がでかいですが、既存の映画館との設備差が大きすぎて、競争にならない気が。。。

DSC_1946

なお、現在、前の建物の解体中ですが、まだまだです。

今年度の解体完了みたいです。

できるのが待ち遠しいです。

竣工が2019年に伸びたのかな?早くできるといいのですが。。。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする