GoogleAdsenseへの申請

スポンサーリンク
レクタングル大広告

Googleadsense

ブログを書き始めて1か月。

毎日は書けていなかったのですが、20記事を超えたので、

中身の文字数は多いのも少ないのもありましたが、20記事を超えたので、平日にいきおいでGoogleAdsenseに申請してみました。

1次審査

結果は、承認されませんでした。

申請して6時間で結果がメールで帰ってきました。

早いですね。

これはたぶん文字不足でエラーになったパターンだと思われます。

2016年3月から厳しくなったと聞いていたので、週末までにもっと記事を増やす予定だったのですが、早まってしまいました。。。

調べると23記事で平均655文字でした。

1次審査 2回目

1次審査落ちしてから11日後、記事を増やしてリベンジ。

今回は、32記事で平均946文字。

画像もリンクも張りまくっています。どうかな?

約6時間後に承認されたメールがきました。

よっしゃーー!!

リベンジは成功。

2次審査

次は二次審査。

自分はWordpressのテーマ「Simplicity2」を使っているんので、すぐに広告が貼れました。

審査中でも毎日更新したほうがよいとのことで、更新は続けていましたが、1週間~2週間かかるかな?と思いきや。

3日目に結果。

Adsenseアカウントが無事に有効となりました。

早かった。。。

2日間更新したので、34記事で平均952文字でした。

相変わらず、写真やリンクは普通に貼ってあります。

気を付けたところ

・まずはただただあったことを書くのではなく、紹介や説明する文を書いた。

・必ず自分の感想や思いを書いた。

から通ったのかな?

もっと難しいかと思っていました。

これから

やっと本格的にブログの見た目を触ることができます。

まだまだ記事が少ないので、記事も書かないといけないのですが、どうしても他の設定や広告の張り方、位置、他の広告に目がくらんで。。。

せめて100記事超えてから細かいところをいじろうかなー。

とりあえずもっとレザークラフトの完成品の写真の型紙をアップしたいなと思います。

これからよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする